FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

出没!? 【No.340】

8月に野外礼拝を行う予定です。
年度の初めに希望の声があったので、それは良いということで計画しました。
現在場所の選定中なので、「良い場所があったら教えて下さい」と皆さんにお願いしました。

ところがよくよく皆さんの声にならない声を聞き取ってみると、
野外礼拝をそんなに強く希望しているようではなさそうなのです!
野外礼拝とセットと考えていたバーベキュー(BBQ)にも乗り気ではなさそうです。
(どうも声を出した1人の方と私の希望のようです)

察するところ、日差し、紫外線対策、虫、トイレ、安全、快適かどうか、
バーベキューの面倒くささ・・・、そんなところでしょうか(笑)

それでも特別な病人がいるわけでもなく、行動しやすい10人程度ということ、
また友人や家族なども誘うことができればということで、
予定通り教会堂を飛び出して自然の中で神様を礼拝し交わる時を持つという
とっても健康的な野外礼拝を決行することにしています♪

(結局は、基本的にお弁当を持参して、殻付きのホタテやとうきびを焼く、
 という程度のBBQで落ち着きそうです)

富里湖③

先週、幾つかの候補の中で、北見市内にある富里湖森林公園へ下見に出かけました。
「北見にこんなところがあったんだぁ」というぐらい良いところでした。
ログハウスもあり、キャンプもでき、清潔なトイレ、洗い場、BBQの持ち込みOK、
そして綺麗な湖畔の風景、美しく整備されており、なかなか良いところでした。

北見市に税金を払っている者として、使用しないわけにはいきません!
ログハウスに泊まったら、星空なんかすっごい綺麗だろうなぁと思います♪

植木の剪定をしていた管理人のおじさんに声をかけて話しを聞いてみました。
すると土曜日、日曜日は、けっこう多くの人が訪れるようです。
テントを持ってきてキャンプをする方々も多いようです。
人数が多過ぎると「礼拝」をしにくいので、一度日曜日の昼に偵察に行こうと思っています。

富里湖

大きな森林公園で、車で山の上にある展望台近くまで行くことが出来ました。
駐車場からの風景を携帯で撮りましたが、とっても眺めの良い場所でした。
北見市街を一望できる展望台まで行きたかったのですが、行けませんでした。

なぜなら・・・

富里湖②
(↑こういう絵をプリントしたTシャツが、お土産屋さんで売られています・笑)

おおー・・・、北見市にも熊がいるんだぁ・・・。
ちょっと驚きでした。
野外礼拝中に熊に襲われたら、ダビデのように戦えるかどうか・・・、
そういう神学的なこと(?)は考えずに、「森のくまさん」を口ずさみ下山しました(笑)

人混み次第ですが、候補の1つです。



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |