FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

第5回 CO.W

近隣の2教会で始めた合同賛美礼拝、5回目を迎えることになりました。
1年に2回なので、3年目ということになります。
前回から4教会が集まり、徐々に輪が広がっていることは感謝です。

今回は来月6月30日(日)、私たちの教会で開かれます。
テーマとなる御言葉にⅡコリント5章7節を選びました。

「確かに、私たちは見るところによってではなく、
       信仰によって歩んでいます」 Ⅱコリント5:7


今年の2月、視界が「ゼロ」というオホーツク地方を襲った猛吹雪、
ホワイトアウトのことを思い起こしていました。

たとえ私たちの「これから」が見えなかったとしても、
主を信じて、信仰によって歩んでいきたい、そういう思いを込めています。

co.w5

いつものようにポスターを作成しました。
上記のものは「次点」のもので、採用されていません(笑)

悪くはないと思うのですが、
採用されたものは、下記のものです。

1人で歩いているように見えますが、もちろん1人ではありません。
目には見えなくても、主イエスが共に歩んでおられます。

進む道が小さくなり、どこに続いているのか分かりません。
しかし主イエスを信頼しながら、信仰によって歩みます。

CO.W5

先週、美幌のI先生が教会を訪れて下さり、
この第5回CO.Wのことなどを話し合い、祈り合う時を持ちました。

同じ関西出身で、同じ年齢、同じオホーツク地方の教会に遣わされ、
また関西でも、北海道に来てからも、同じような経験をしてきました。

私の「まとめようとする祈り」の後に、
I先生が「十字架の主の前にひれ伏す祈り」をされました。

私は事務をしているのでも、物事をそつなくするのでもなく、
まさに「信仰によって、主と共に、主のために・・・」、
そんなことをI先生の祈りの中で思わずにはおれませんでした!

第5回のCO.Wを、主に期待しています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>