FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

聖会での教会紹介②

今月の北海道聖会でⅡ聖会の司会をした時に、
北海道教区の教会紹介をした続きです。

教区13教会の内、北東地区には7教会あり、
昨日紹介した以外の4教会のものです。

緑色の文字の部分が「言えば良かったなぁ」と思うところで、
実際は時間を気にして話せなかった部分です。

それでは、紋別召キリスト教会です。
長い間M先生が伝道・牧会をされていた教会で、
現在はT先生、N先生ご夫妻に引き継がれています。

紋別と言えば、今年のホタテはとても美味しそうです♪
オホーツク海の荒波にもまれながらホタテが成長するように、
紋別の皆さんもキリストの身丈にまで成長されるでしょう。


今回は、紋別出身の方がご家族で広島から出席されています。
それでは紋別から来られた皆さんご起立ください。
心から歓迎いたします!(~拍手)



続いて北見神愛キリスト教会です。
わたくしHとYが、遣わされています。

北見と言えば、玉ねぎの生産量が日本一ですね。
また北海道教区の中で、一番の寒暖の差がある地域です。
「熱いか、冷たいかであれ」とイエス様は言われましたが、
信仰は篤く、同時に冷静で慎みのある歩みをしたいものです。


それでは北見から来られた皆さんご起立ください。
心から歓迎いたします!(~拍手)



第59回北海道聖会の様子
(第59回北海道聖会の様子)

お待たせしました、帯広キリスト伝道所です。
Y先生ご夫妻が、伝道・牧会をされています。

帯広と言えば、豚丼が有名ですね。
香ばしい豚丼の香りだけではなく、
国際色豊かにキリストの香りも放たれています!


それでは帯広から来られた皆さんご起立ください。
心から歓迎いたします!(~拍手)



最後になりました、釧路神愛キリスト教会です。
N先生、M先生ご夫妻が、伝道・牧会をされています。

釧路は、アッセンブリーで一番東の果て、極東にある教会です。
一番東と言うことは、一番先に太陽が昇るということです!

今年は、サンマとサバが大豊漁でした♪
イエス様が「網を降ろしなさい」と言われて弟子たちがそうしたように、
主の言葉に従う釧路の教会に、豊かな祝福があるでしょう。


それでは、5時間以上かけて来られた釧路の皆さん、
どうぞご起立下さい。心から歓迎いたします!(~拍手)



以上、北海道教区の北東地区7教会の紹介でした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>