FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

PA周り

北見に来た5年前、教会の音響機器でプレイヤーが使えなかったので、
私個人のものを礼拝堂に設置しました。

就職した22歳の時に買ったモノなので、かれこれ20年近く前のもので、
MDは認識しなくなっていたのですが、他は使えるので使用していました。
と言ってもCDプレイヤーだけですけどね。

旧ミニコンポ

礼拝前や食事中などのBGMにCDを流す程度でしたが、
まあ充分に使えてはいました。

ただゴスペルを始めるようになって、
多用するCD-Rが認識し難かったのです。

20年近く前のものですから、CD-Rの想定はしていませんし、
カセットテープからMDに代わりはじめた頃です。

CD-Rを認識する時もあれば、認識しない時もあり、
今後のことも考えながら先月、新しいミニコンポを購入しました。

新ミニコンポ

PAに詳しいK先生にも相談しながら、
mp3のCD-RやUSBメモリを使えるものを優先にして選びました。
ipodやipadなども使えるようです。

音はヘッドフォン端子からミキサーにつないで、
会堂のメインスピカーから流れる仕組みになっています。

20年近く前に買った私のミニコンポの1/15以下の価格・・・。
昔は何でも高かったのですね。
お手頃価格ですが、今のところ順調に良い音を奏でています。

ミキサー周り

先月は、ミキサー周りの台を大胆にもノコギリで切断しました。
ガラス戸を閉めてもシールドに負担がかからないようにです。

私はPAに詳しくないので、適当に大胆にやっています。
そんな私に代わって、Tさんが先月からPAを担当してくれています♪

そしてそのTさん、今週はもう1つのデビューを果たしました。
そのことについては、また明日!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>