FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

早めに休みました

 少し前の出来事ですが、4月11日に函館へ向かった時のことです。

 途中、霧でよく見えないところもありました(画像①)。北海道を車で走っていて時おり見かける看板に、「クォリティ」というものがあります(画像②)。現物を見たことはありませんが、道民には馴染みのある「道民雑誌」とのことです。どんなことが記されているのでしょうか!?

 七飯町や函館に入ると、天気も良く、また風景が本州に近くなります(画像③)。どこが本州っぽいかと言いますと、松の木があることです。何となく懐かしい感じがします。

20150411函館へ

 函館方面に行くとお寄りする、妻の友人が経営するフランス料理店(画像④)。教区の先生方も、何度かご馳走になっております♪ しばらくの間、「よくぞここまで頑張られたなぁ。主なる神が支えてくださったんだなぁ」と思わずにはおれないお話しを聞いておりました。

 宿舎は、大正時代の情緒あふれるお部屋となっていました(画像⑤)。もちろん、私は大正時代を知りませんが、大正浪漫と言われるとそんな気がしてくるから不思議です(笑)そして妻の母と一緒に、ジンギスカンを食べました(画像⑥)。部屋からは、箱館山を眺めることができました(画像⑦)。右上にある光が、箱館山のロープウェー降り場です。

 実はこの日の2日前が私たちの結婚記念日で、おかげさまで10周年を迎えておりました。妻の母にも感謝を伝えることができました。ただ片道約600kmを1泊2日でたどり着き、翌日の礼拝奉仕なども控えていましたので、感慨にふけることなく早めに休みました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村 

日記 |
| ホーム |次のページ>>