FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

関西にいます

 3月や4月は、出来るだけ北海道から出たくない私です。それは何故かと言いますと、内地に行けば、スギやヒノキ花粉症の症状に悩まされるからです。

 しか〜し、今週は月曜日から関西中高生キャンプに出掛けています。昨日が最終日で、私の3回分の奉仕も無事に(?)終わり、ホッとしながら大阪の実家で朝を迎えていることと想像しています(予約投稿)。

20160328-29

 久々の関西教区のキャンプです。それこそ私が小学校の高学年から参加し続け、関西での牧師時代は青少年のスタッフとして奉仕をしていました。北海道に来て8年目を迎えようとしているので、それ以来の参加となります。(正確には北海道へ行く直前の2009年の春は、関東南西教区で奉仕をしていたので、2008年の夏以来のキャンプですね)

 事前にいただいた参加者名簿を見ながら、「あ、この子はあんなに小さかったのに中学生になってる」とか「この子たちは、あの人たちの子どもさんだぁ」などと、出会うのを楽しみにしつつ想像を膨らませています。

 私も成長させていただいた関西教区の中高生キャンプ。恩返しのつもりで引き受けましたが、いつものように「引き受けなければ良かった」という緊張と戦いつつ、ま、出来ることしか出来ないのですからと、開き直りのような委ね方で臨んでいます。

 センスの良いポスターのようなセンスある振る舞いはできませんが、新しい学年、新しい学校へ進む中高生の皆さんに、
主のメッセージが届けば良いなあと祈りつつ備えています(しつこいですが、予約投稿です。果てさて、花粉症とプレッシャーに負けずに奉仕が出来ているでしょうか?)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |次のページ>>