FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

楽しみで仕方がない

 いよいよ今日からKids Churchのお泊り会です。子どもたちとの体力勝負です(あ、気力も必要です!)。今週は妻がその準備に追われているにも関わらず、私が委員会やSkype会議のハシゴが続き、妻の無言の眼差しに私の小さなハートがチクチクしています(笑)

20160730キッズチャーチお泊り会
(クリックすると大きな画像が出てきます)
 
 しか〜し、今回は(と言ってもお泊り会は初めてですが!)プール係や食事係などの強力な助っ人もおられます。そしてありがたいことに札幌からスペシャル・ゲストを招いています。

 招いていると言っても、札幌の教会がキャラバン伝道として祈りつつ送り出してくださるのですから感謝です。しかもS道先生自らが車を運転され、今、北海道(の一部)で人気急上昇、話題のプレイズ・ダンス・ユニット「みるきいず」も一緒です♫

 Eちゃんなど1ヶ月前から、「みるきいずがくるって、たのしみでしかたがない」とワクワクしております。お姉さんたちから、信仰の良い刺激を受けてもらうことを期待しています。 

20160731チャペルフェスティバル
(クリックすると大きな画像が出てきます)

 そしてお泊り会に引き続いて、日曜日は「第4回チャペル・フェスティバル」です!1部の礼拝では、S道先生が主のメッセージを分かりやすく語って下さいます。2部では食事をご一緒しながら、賛美、ダンス、短歌、ハーモニカ、クラッシクピアノ、ジャズピアノ、バイオリンなどなど、それぞれの賜物を披露しつつ、主イエスを真ん中に楽しいひと時を過ごします。

 Eちゃんのように「楽しみで仕方がない」という気持ちで、礼拝やチャペル・フェスティバルを迎えることを他の誰でもない、主なる神が喜ばれるでしょう♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |次のページ>>