FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

琵琶湖のほとりに

 昨日から「三浦綾子読書会 全国大会」に参加しています。私は水曜日に関西入りして実家に泊まり、木曜日のプログラムを順調にこなし、やや緊張しながら金曜日の朝を迎えていることと思います(予約投稿)。なぜなら今日の午後、講演会、シンポジウム、そして「みんなで読書会」の最後をまとめるように、説教奉仕があるからです。

 読書会代表の森下先生から「今大会の学びの部分の締めくくりになりますので、良いのを一発、お願いします」というメールをいただき、「そんなにハードルを上げないでください・・・」という思いでいっぱいです(笑)

20161027-29全国大会(表ページ)

 初めての参加で、運営委員として「裏方でも何でもしますので」とお伝えしていたら、ビデオ撮影などの裏方奉仕もあるそうです。不慣れなものですが、大きな失敗がないことを祈りつつ、お役に立てるようにと願っています。

 部分参加されるN先生が、自由時間にO教会へ連れて行ってくれます。私が関西を離れてから建てられた新しい会堂で、訪問できるのを楽しみにしています。

20161027−29全国大会(裏ページ)
(クリックすると大きくなります)

 3日目の明日・土曜日は、その日に北海道・北見へ帰り着くために、朝から帰路に就くことになります。全てのプログラムを通して、主の恵み深さを味わうひと時となりますように。また北見の読書会にとっても、益となる恵みを持ち帰ることができますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>