FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

楽しみ喜ぼう

 毎年、7月に「チャペルフェスティバル」を開いています。今年で5回目になるようです。1部のWorship Timeでは、賛美と祈りと聖書のメッセージの時を持ちます。この日は夏祭りではありませんが、セレブレーション的な要素を強く持って、賛美は元気に楽しく、聖書のメッセージもいつもの聖書講解やシリーズ説教ではなく、ポイントメッセージで「カジュアル」に(気軽にくつろいだ感じであること)語るつもりでいます、多分(笑)

 2部は、持ち寄ったポットラックで愛餐を楽しみ、様々な出し物をしていただきます。ゴスペル、ダジャレ、なぞなぞ、手品、タガロク語の歌、子どもたちの賛美、ジャズ演奏、みことばビンゴゲーム、独唱、短歌、ファミリースペシャル、ピアノ演奏、ダンスなどなど、盛りだくさんです。

20170730チャペルフェスティバル
(クリックすると大きくなります)

 昨年は札幌からS先生とみるきいずが来てくださり、大いに喜び楽しみました。前日からKid's Churchの一泊お泊り会だったので、北見のぼんち祭りに負けず劣らずの賑わいでした(それほどではありませんが・笑)

 そう言えば昨年は50人ほどが集まり、部屋の半分はクーラーが効かずで、ムンムンしていました・・・。「来年はもう1台クーラーを買おう!」と言っていたのですが、何度か電気屋さんを見に行きましたが適当なものが無く、そのままです。ただし予想最高気温は22度なので、人で混み合っても1台で大丈夫かと思っています。

 例年、初めて参加される方々がおられます。初めてなのに、いろんな出し物をしてくださる方も!楽しみです。「これは、主が設けられた日である。この日を楽しみ喜ぼう」(詩篇118:4)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |次のページ>>