FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

季節の先取り

 水曜日の祈祷会後、大学生のO君を送って行った帰りに近くのコンビニに寄ると、まだ具材は無く機械だけでしたが、早くもおでんのコーナーが設置されているではありませんか。札幌では、日中にクーラーがかかっていたのに・・・。

 店員の方に「もうおでんが売られるんですね?」と声をかけると、「はい、もう売っていますよ。来週からキャンペーンがあり、1つ70円です。是非お買い求めください」と、満面の笑みで営業トークをされるご婦人の店員。

 浮き足立つかのような店員に、「いやあ、もうおでんが売られる季節になるんですね」と、コンビニに陳列される商品から秋の気配をしみじみと思っておりました。



 その水曜日の夜から喉の痛みと鼻水、体のだるさが出てきたので、妻が買ってきた「風邪でも、絶対に休めないあなたへ」という売り文句の風邪薬を飲んでぐっすりと休みました(笑)ただ翌日の木曜日、午後から発熱もしてきたので、夕方、近くの病院に行って診てもらい、薬を処方してもらいました。

 昨晩、ゆっくりと寝ることで、おそらく今日は回復しているだろうと思います。風邪の症状が木曜日で良かったと思っている次第です。おでんの陳列、そして風邪薬のCMに促されるように(?)風邪を引いてしまった私、季節の先取りをしているようです。

 それにしても「風邪でも、絶対に休めないあなたへ」というキャッチコピー。気持ちは分かりますが、風邪のときぐらいぐっすりと休ませてくださいね〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>