FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

フラワーパラダイス

 5月6日(月)の午後、今日ぞとばかりに北見フラワーパラダイスへ行ってきました。車でぐるっと山頂まで登れるお手軽な花見コースです。妻はおにぎりを握って行くつもりだったのですが、風が強いので昼食を食べてから出かけました。そしてそれが正解で、けっこう強い風でした。

20190506花見1
(2019年5月6日 フラワーパラダイス①)

 エゾヤマザクラですから、内地のソメイヨシノとは種類が違うものの、「桜が美しく咲くこの国に生まれて本当に良かった」と言われたある牧師の言葉を思い起こしました。

20190506花見3
(フラワーパラダイス②)

 道中は一歩通行なのですが、逆走してきた初心者マークの車に出くわしました。桜を愛でながら運転していたので、きっと表示を見落としたのでしょうね。

20190506花見4
(フラワーパラダイス③)

 ③の画像に写っている帽子とマスクとやや猫背にして座っている女性は、我が妻です。そして③の画像の位置から見える風景が②です。この位置が、フラワーパラダイスのポイントだと思います。

20190506花見2
(フラワーパラダイス④)

 ④の画像は頂上の裏手で、右手の方に北見市街がよく見えます。(画像では桜を写すために市街地はほとんど写っていませんが)フラワーパラダイスという名前は、「何だかなあ。昭和的発想かなあ」と思う節もありますが、北見の町に神の国の祝福が豊かであるようにとお祈りをしました。

(1日1章 1歴8章「キシはサウルを生み」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>