FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

まだ若いと言うな

 本当は先週、道内13教会にポスターと案内を郵送する予定だったのですが、発熱のために送れませんでした。そこで今週、9月15日から開かれる教区青年部のフェローシップ集会の案内とポスターをお送りしました。

 エレミヤにかけられた「まだ若い、と言うな。わたしがあなたを遣わすどんな所へでも行き、わたしがあなたに命じるすべての事を語れ」という有名な主の言葉を掲げ、「GO & SAY!!」というテーマでフェローシップ集会が開かれます。

20190915-16CAフェローシップ集会
(クリックすると別画面で大きく開きます)

 青年たちへの言葉だから「まだ若い、と言うな」で良いのですが、壮年や婦人に向けてだと「もう歳だから、と言うな」ということになるでしょうか(笑)いやいや、案外青年たちの方が「もう若くない」と言ってしまいそうな感じもないわけではありません。

 そのフェローシップ集会の前に、明日の夜から2泊3日でCA(青年)キャンプがあります。講師は関西からS先生御夫妻が来てくれます。一応、私が責任者となっているのですが、良いチームメンバーに助けられて準備をしてきました。とっても楽しみです。

2019年CAキャンプ
(クリックすると別画面で大きく開きます)

 あれだけ「暑い・・・」とへばっていたのが嘘のように、昨日などは最高気温が20度ありませんでした(17度・・・)。再び、もう夏は終わってしまったのでしょうか。ただ、来週の月曜は27度ぐらいまで上がるようです。S先生が関西から情熱を携えてきてくれるからでしょうか!

 さあ、明日は礼拝です。霊と真とをもって主なる神を礼拝します♬

(1日1章 エズラ6章「その費用をじゅうぶん」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |