FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

二度と行かない

 S先生御夫妻をお連れしてのオホーツク・わくわくツアー。サロマ湖の夕陽を眺めながら温泉に浸かり、北見へ戻って少し遅い夕食をいただくことにしました。

 「何がいいですか?」と3つぐらいの候補をお伝えすると、「U!?」と大きな声で反応されました。実は前の週、帯広でY先生が「二度とUには行かない」と二度もお話されたそうです(笑) 帯広で開店した当初、行列ができて並んで待ったあげく、Y先生いわく「充分な説明もないまま、注文した青さ汁をレーンから取ろうとしたら、娘がタブレットのボタンを押したので、青さ汁が豪快にテーブルいっぱいにこぼれて大変だった・・・」という苦い経験があるそうです。

20190814オホーツク・ワクワクツアー
(2019年8月14日 オホーツク・わくわくツアー)

 その店のシステムは、注文したものをレーンから取ると、タブレットで取ったかどうかの確認の画面が出て、そのボタンを押すとレーンが厨房に戻っていくことになっています。Y先生家族は初めてだったのでよく分かっていなかったそうです。

 そういう話しをS先生御夫妻はY先生から聞いていたので、北見での夕食は迷わず「U!」と言われ、Y先生トラウマのお店に決定しました(笑)そして私は迷うことなく青さ汁を注文し、S先生がレーンから青さ汁を取るところをパシリと写したのでした。S先生は、後でY先生に報告すると言われていました。

20190814あおさ汁
(2019年8月14日 青さ汁を取るS先生の手)

 さあ、明日は礼拝です。「二度と行かない」どころか(笑)、何度でも、何度でも主の教会に集い、心からの礼拝を捧げます。帯広でも、神戸でも、そして紋別でも!

(1日1章 ネヘミヤ6章「トビヤの善行」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |