FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ツレだから

 7月の出張時ことです。帰りにT先生と羽田空港まで一緒に行きました。T先生はチェックインする時に、普通とは違う保安検査場へ私を連れていきます。そして私の方を指差して「ツレだから、ツレ」と係員に言われました。牧師から「ツレ」と呼ばれたのは初めてでした。私はT先生と「ツレ」だったようです(笑)

 いつもとは違って、特別枠感満載の保安検査場を通った後、「こっち、こっち」と言われるままについていくと、今度はラウンジでした。そして今度も「ツレだから、ツレ」と係員に言われ、私もラウンジに入っていったのでした。

20190702ラウンジ
(2019年7月2日 ラウンジ)

 このラウンジ、飲み物は全てフリーで、おつまみ(柿ピーでした)も食べることができました。軽食のようなものは無かったので、最高レベルのラウンジではなさそうです。しばらくの時間、冷たい飲み物をいただきながら、柿ピーをポリポリと口に含ませ、T先生と地方での伝道について大いに語り合いました。

 T先生の「ツレ」であることに大きな力があるのではなく、T先生の持っておられるカードに効力があるので、特別な保安検査場やラウンジに入ることができたのでしょうね。

 昨晩の祈祷会で心を合わせて、主の栄光が現れるように祈りました。私たちの祈りに効果があるのではなく、私たちとご一緒してくださるお方(ツレ?)、そしてそのお方の名前にこそ力があるので、特別な道が開かれ、幸いな場へ導かれていくことでしょう。

(1日1章 Ⅰテサ5章「識別して」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |