FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

良い天気♪、が・・・

今週の月曜日、所用のために隣町の網走に出かけてきました。
この日は天候も良く、道路も走りやすくて助かりました。

この網走からも、さらに遠くからも、
毎週の礼拝に集われている皆さんのことを思うと頭が下がります。

途中の道の駅で昼食をとり、妻は2度目のしじみラーメンを、
私はチーズの入ったカレーライスをいただきました♪

20130121メルヘンの丘

去年は2人で並んだ写真を撮っていなかったので、
年賀状に載せる2人の写真がありませんでした。

そこで、今年は出かける時には小さな三脚を持って持っていくことにしました。
お馴染みのメルヘンの丘でも、良い天気の中で写真を撮りました。

網走での用事も無事に終え、
再臨のようにJさんを訪れておやつを差し入れし(笑)、
北見まで約50キロの帰路につきました。

「メルヘンの丘で、夕陽の写真を撮れるかも?」と言う私に、
「無理でしょう。すぐ真っ暗になるよ」と仰せられる妻。

夢も希望もない妻の言葉に屈することなく、
急ぎつつ安全運転で通り道のメルヘンの丘へ向かいました。
その結果!

20130121メルヘンの丘②

ぎりぎり間に合いました!
年賀状用にしてはちょっと暗いですが、候補でしょうね。
気にしなくても良いのに、黙って少しだけ膝を曲げる妻(笑)

「今週は暖かいですね」と、何人もの方とそんな会話を交わしました。
暖かいと言っても、マイナスが一桁になったということなのですが、
それでも4月上旬の気温なのだそうです。

「日差しがまぶしい2月の北見が好きです」と、
Iさんが言われた2月はもうすぐそこまで来ています。

先週の冷え込みがきつかったので、今週は暖かい日々を感謝します、
と思っていたら、金曜日(昨日)は雪が降り続けました。
しかもけっこう吹雪きました。

この日は温度がプラスだったので雪が重くて重くて・・・。
ママさんダンプで雪を運んでも運んでも、すぐに降り積もりました。

土曜日(今日)も雪はねを頑張りますので、
明日の礼拝の時は、吹雪くことなく、皆さんが無事に来れますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |