FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ニンジンをぶら下げて

いつも木曜日の午後は、Oさんと聖書の学びをし、
その後は一緒にジムへ出かけていますが、今週はお休みです。

水曜夜から金曜夜まで、東京への出張があるからです。
(ちなみに今週の記事は全部、予約投稿しておきました!)

さて木曜日のジム通い、とっても快調です。
Oさんはバイク(自転車)マシーン、私はランニングマシーンで、
2人とも少しずつ時間と距離を伸ばしています。

ジム

一昨年、川沿いをよく走っている時は、約9キロ走っていました!
でも昨年あまりジョギングできなかったので、
Oさんとジムに通いだした12月は、
無理することなく3キロ走ることから始めました。

そして徐々に、4キロ、5キロと増やしていき、
先週は6キロ走ることができました!

しかも走る速さをラスト1キロでダウンさせることなく、
むしろ時速2キロも速めることができました♪

ランニングマシーンには、速度、距離、時間、全消費カロリー表示の他に、
食品のイラストが表示され、同じカロリーが消費されたことが分かります。

カロリー

シシャモ、カフェオレ、マグロ寿司、ショートケーキなどなど、
様々なイラストが表示されるのですが、全く美味しそうな絵ではないのです(笑)
これが写真画像で表示されると、ニンジンをぶら下げる効果になるのでしょうが。

風景が変わらないランニングマシーンを走り続けているので、
ちょっとした変化にはなっていますが、やはりジョギングは外が良いですね。
雪解けが進んだ4月ぐらいから、また河原を走り始めます。

ジョギング後は、水分補給をします。
いつもミネラルウォーターだったのですが、たまには味のついたものをと、
選んだのがこれです↓

いろはす

「水くさいかな?」と思ったのですが、これがけっこう美味しいのです♪
商品開発秘話が、webで紹介されていました。
累計販売数は20億本を突破しているそうです!

画像にはありませんが、ハスカップ味もあります。
これは開発者が北海道におられた時期があったからでしょうね。

運動した直後は、味のないミネラルウォーターが良いのでしょうが、
一汗かいて10分ほど時間がたった時に飲むと、
渇きも疲れも癒され潤される、そんな1本です。
ぶら下げるニンジン効果、ありますね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |