FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

3回目

月に2回の妻へのサービスデイ。今週の月曜日が3回目でした。
月に2回って、けっこう早く回ってきますね(笑)

2週間に1回で食事を作っただけでサービスしたつもりになっていますが、
ま、何もやらないよりましでしょうと自分に言い聞かせつつ。

3回目の食材

今回の買ってきた食材です。何を作るか分かります?
もちろん答えがすでに画像に載っています。

そうです、お手軽なチヂミを作ることにしました。
「ゼロ」から作るのではなく、こういう簡単に作れるものは助かります。

しかしチヂミはサイドメニュー(?)で、もう一品あります。
こちらはまさに初めてのもので、妻は「意外と難しいよ」と言うのですが、
「大丈夫、大丈夫」とチャレンジしました。

のり巻き

はい、韓国風ののり巻きでした♪
具材は、豚肉とニンジンを炒めたもの、キュウリとカニカマです。

そしてご飯に白ゴマと胡麻油を入れて混ぜ込み、
後はのりで巻くだけです。

っと文字にすれば簡単ですが、試行錯誤しながら
何とか作ったという感じですね。

のり巻き4本に、チヂミ4枚、合計2食分×2人分で、
火曜日のお昼も同じ韓国風メニューを頂きました。

ちょっと炭水化物中心なのが気になりますが、
妻は満足したようで、そうであれば私も満足です。

教会の皆さんは1回目と2回目のblogを見られて、
「美味しそう」とおだててくれます。
だからと言っても皆さんへのサービスではなく、妻へのサービスなので!

皆さんへのサービスは、明日のモーニングサービス、
つまり礼拝です♪ お楽しみに!
(*注 日曜朝の礼拝を、英語でモーニングサービスと言います)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |