FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

あら汁

先週、2泊3日の東京出張がありました。
帰ってきたら、どっと疲れが出てきました。
来週は3泊4日なので、体力を温存しなければ(笑)

それでも、有意義な2泊3日のひと時となりました。
詳細は明日以降のblogにて。

まずは1日目の夕食をO先生といただきました♪
羽田からのモノレールの中で急に連絡したにも関わらず、
快く田端まで出てきてくれ、有意義な交わりとなりました。

田端の駅は、10年ぐらい前と比べてずいぶん変わっていました。
神学生時代に、今は札幌におられるM先生に連れて行ってもらった店を、
多分リニューアルしていると思うのですが、見つけることができました。

あら汁

1皿150円の回転寿司に入り、美味しく頂きました。
驚いたのが、あら汁のボリュームです。これでも150円!
上に乗っているのは、金目鯛の頭で、けっこうな脂でした。

「どんどん注文してくださいよ」などと職人の口数の多さは、
相変わらずでしたが、それもまた懐かしくもありました。

この金目鯛の脂がけっこう効いたのか、
1日目の夜はじっくりと眠ることが出来ませんでした。

またマイナスの氷の世界からやってくるのですから、
東京の寒さなんて・・・と思っていたのですが、寒いのです。

そう、建物の中が!(建物の気密性の違いでしょうね)
寒すぎて、マイナスの北海道に帰りたくなりました(笑)

それでもO先生と良い交わりが与えられたことを
主に感謝しつつ、1日目を終えました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |