FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

並んできました

数日前、妻がフリーペーパーの広告を見つけてしまいました。
それは何と、近くのスーパーで「お米の食べ比べイベント」開催の案内!

スーパーの広告

妻は「いやぁ、どうしよう・・・」と迷っています。
何を迷っているのかと言えば、食べ比べてアンケートに答えたら、
先着100名様にゆめぴりか450gをプレゼントとのこと!

そして迎えた当日の水曜日、妻はまだ少し迷っていたので、
「行って来たらいいよ、ほら、行っといで!」と励まし(?)ました。
私はやるべきことがいっぱいあったので、とても付き合えません。

朝11時からということで、少し前に到着した妻は、
恥ずかしさ半分に始まるまで周りをウロウロしていたら、
あっという間に人だかりかでき、整列を促す人も登場したようです。

そこで急いで並ぶと7番をゲットしたようです。
後ろに並んだ若い主婦の方が、
「家族で一緒に来れば良かった」と話していたようです。

見事に!

はい、ニコニコしながら帰ってきた妻は、
「食べ比べたら、やっぱりゆめぴりかは違う!美味しい」とのこと。

どちらのお米なのか知らされずに、食べ比べたようです。
コシヒカリを相手に、なかなかやりますね~。

450gは3合もあり、これで夫婦で3食分のゆめぴりかです♪
アンケートを書いたボールペンもいただいたようです。

最近、我が家は健康のために胚芽米にしているので、
私としては白米、しかも高価なゆめぴりかをいただいて大満足です。

まだゆめぴりかを食べたことのない道外の皆さん、
一度試してみると良いですよ!もちもち度が違います。

もちろん新潟県民だったら、コシヒカリを宣伝しているのでしょう(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |