FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

そろそろかも

昨年から、目がとても疲れやすくなりました。
「パソコンのせいかな~」と思っていたのですが、
本を読んでいても疲れることもあります。

特に文庫本サイズのフォントは、小さいですね。
文字は大きい方が良いと思うようになってきました。
予想はしていましたが、こんな日が来るとは驚きです(笑)

妻にそんなことを話していたら、
何故か婚約式の時のお祝いの一つにあった視力補正用眼鏡を出してきました。

(この眼鏡をくれた人は、輸入雑貨を扱っている人らしく、
 他にもエイ皮の財布や珍しいものをいただきました)

視力補正用眼鏡

「+1.5」というシールは、視力が1.5ぐらいのレベルになるのでしょうか?
試しにつけてみると、これが良く見えるんですよ!

小学校低学年の時に、両目がだいたい0.7でしたが、
高学年になって1.2、中学生になって1.5ぐらいになりました。
その後はだいたい1.2ぐらいだったと思います。

そんな私も老眼、否、遠視用の眼鏡が必要なのでしょうね。
妻は「あなた、眼鏡をかけると意外と賢そうに見えるよ」とのこと。
もともと知性派のつもりだったのですが(笑)

眼鏡って高いんでしょうね~。
眼鏡を作るって、眼科に行ってから眼鏡屋に行くのでしょうか?

これ以上、目が疲れて体調に支障が出るようなことがあったり、
聖書の小さな文字を読み間違えるようなことあれば、
40歳にして眼鏡デビューになるでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |