FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

私は考える

季節はレント(四旬節)で、
受難週とイースター(復活祭)に向かっています。

しかし私自身は、早くもペンテコステ(五旬節)を迎えているようです。
なぜなら、「ペンテコステ特集」の原稿に追われていたからです。

レント

20日(水)が締切だったので、月曜日と火曜日を執筆の日にあて、
前の週までにやるべきことをやり、備えていました。

しかし、なんと今週月曜日から風邪を引き、体調不良・・・。
風邪薬を飲むと頭がボーっとし、月曜日はほぼダウンしました。

日曜日の礼拝メッセージ後、汗びっしょりだったのに
シャツを取り換えなかったこと、
日曜日の夜に頭を洗った後、面倒くさかったのでドライヤーしなかったこと、
あるいは土曜日の雪かきや氷割りで張り切り過ぎたからでしょうか(笑)

火曜日は少し持ち直し、7割ほど原稿を完成しました。
水曜日は祈祷会でも祈っていただき、無事に時計が12時を回る前に、
原稿を完成することが出来ました!

カボチャの馬車に間に合ったと喜びつつ、
編集者にメールで送ろうと、以前のメールをチェックすると、
何と原稿の締切は、30日だったのです・・・・。

ガクッときました(笑)
でも、早めに仕上げることができて感謝です!
他にもやるべきことがあるので、結果的に助かりました。

教会の皆さまのとりなしの祈りを、心から感謝します。
「聖霊の恵みについて書くのに、焦ったり、追い立てられたりではなく、
 聖霊に助けられて、力をいただいて書けるように祈って下さい」と、
お願いしていたのです。牧師の働きは、教会の皆さんと1つです。

レントカレンダー完成
(今年、レントカレンダーを作り忘れました・・・)

さて、私は考える。
体調が回復したからペンテコステのメッセージを書けたのか、
ペンテコステのメッセージを書いているから体調が回復したのか。

40代になったから風邪を引きやすくなったのか、
マイナスの北国にいるから風邪を引きやすくなったのか・・・・、

「どっちも~~!!!」

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |