FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

季節の変わり目

季節の変わり目ということ、引っ越しなどで環境も変わったり、
入園や入学などによる生活の大きな変化、
さらに思わぬアクシデント、家族の方が入院したり・・・。

調子を崩しやすいこの季節、
目に浮かぶ方々のことを思いながら祈っています。

妻が調子を崩しているOOさんのために差し入れを作ったので、
私が車で届けてきました。

住所は知っているのですが、一度も訪れたことがありません。
もしやと思い、googleで地図検索し、ストリートビューで見ると、
ぎりぎり判別できる程度に表札の文字が写っているではありませんか!

さすがというか、なんというか、今さらながら恐るべしストリートビュー。
でも助かりました。無事に届けることができました。

妻としては、さらに差し入れをしたい方や、
すぐにでも飛んで行き手を握って祈りたい方もいるのですが、
何百キロも、何時間も、何十時間も離れているのでかないません。

そういう方々への思いと祈りも込めながら、
OOさんへの差し入れを作っていたのでしょう。

OOさん宅からの帰り道、支払いの用事のためにコンビニに寄り、
妻への慰めもの(?)を買ってきました。

コンビニスイーツ

コンビニスイーツながら、
「濃厚なチーズ♪」とご満悦のようでした。

北見はどんどん雪解けが進み、日陰になっているところや
雪捨て場となっていたところ以外は、
あれだけあった雪の山が嘘のようになくなりました。

教会前の畑には、まだ少しだけ残っています。
この残っている部分は、私が雪の道を作って雪を投げていたところです。

4月5日の午後

さあ明日も礼拝で、復活と勝利の主を見上げます!
積もった雪が解けていくように、
疲れも、痛みも、不調も、いつの間にか解けていき、
「平安あれ」という復活の主の御手の中で憩われますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |