FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ゴールデンウィーク前に

先週の木曜日の夜に雪が降り、
金曜日の朝は久々の雪化粧といった感じでした。

日曜日の夜にも大粒の雪が降り始め、
月曜日の朝も雪化粧が残っていました。

例年GW時に、花壇にパンジーなどを植えるのですが、
まだ植えなくて正解でした。

日曜日の雪、東北地方では雪見桜となったようですね。
雪が積もる桜って、確かに不思議ですね~。

4月19日の公園
(4月19日の朝)

金曜日も月曜日も、午後には雪が融けていましたが、
この公園の大きな木にはゴールデンウィークに桜が咲くはずなのですが、
今年は遅れるかもしれません。桜がまだ咲かないGW!?

また峠を越える時もあるので、北海道ではGWを越えてから
冬タイヤを夏タイヤに履き替える方々が多いとのこと。

普段の生活道路は、「冬タイヤは重いなぁ」と感じるのですが、
確かに「いつ雪が降るか分からない」という4月ですね。

4月22日の北側の雪
(4月22日の教会北側)

暑くなったり、雪が降ったりという4月なのですが、
教会北側の雪も少しずつ小さくなっています。

4/29のゴスペルライブのために、この駐車場を借りる予定なので、
もっともっと小さくなって欲しいのです!

今日(火曜日)の最高気温は、今年最高の15度らしいので、
さらに小さくなっていくでしょう。

4月22日の北側の雪②

妻が「雪が積もっていた部分の壁が、緑色になっている」と言われます。
この表現は、単なる状況描写でないということを百も承知しています!

雪が融けたら、デッキブラシで擦りますので(笑)
もちろん「サッシの水アカ」も!(参照「サッシの水アカため夫さん!?」)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |