FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

お客様ではなく

先週のゴスペルライブでは、お菓子やカードなど
来られた方々にちょっとしたお土産を用意しました。

こういうことも、以前では私たち夫婦がやっていたのですが、
今回はゴスペルメンバーで袋詰めをしました。
みんなでやると、ワイワイガヤガヤ、あっという間に終わりますね。

お土産のお菓子
(旭川のメンバー用と新来者用)

また前日には、礼拝後に皆さんで手分けして準備をしました。
当日の昼食準備、スリッパ拭き、空気清浄器の清掃、
会場設営などなど。

お客様ではなく迎える側として、
小さなことも心を込めて行いました♪
そこにこそ、人々に仕えられたキリストの心があります。

左手親指を負傷しているTさんは、器用に掃除機をかけ、
また自ら当日の駐車場係を申し出て下さり、
一張羅(?)のスーツを着て車の誘導をしてくれました。

またIさんがゴスペルメンバーに加わったことにより、
随分と男性パートが安定したと勝手に思っています♪

行事のための行事、プログラムが盛り上がるためのイベントではなく、
共に祈り合い、励まし合い、助け合っていく中で、
大切なものが少しずつ養われている、そんなゴスペルライブでした。

さらに驚いたこととして、札幌からNさんが集われたことです。
お客様のはずなのに、子どもたち用のお菓子を持ってきてくれました。

また私が時々スタバのことをblogに書くからでしょう、
私たち用のスタバのお土産、それに私好み用のお土産も携えて・・・。

梅味

そう言えば、blogで梅味のことを触れていましたねぇ。
旭山動物園のラーメンについて触れていたので、丸山動物園のラーメン!?

丸山動物園

目立たないところでも、忠実に主に仕えておられる方です。
信仰深いNさんが真ん中右隅に座られて、祈り心地で主を賛美し、
御言葉にうなずいている姿は、背後にあるS先生ご夫妻の祈りを覚え、
大きな励ましとなりました。感謝でいっぱいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |