FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ちょっとイレギュラー

月に2回の妻へのサービスデイ(食事作りと片付け)。
6月はいろいろと出かけたりやら原稿などの締切があったりするので、
京都に行った帰りに関空で買ったお土産で納得してもらいました。

北海道では食べられない関西の味、551の蓬莱(ほうらい)です。
保冷パックに入れてもらうと、いやはや何とも恥ずかしい・・・(笑)
他では使いにくい、関西人の商売根性ありありの保冷パックです。

551のお土産

何と言っても定番の豚まん♪
4つ買ってきて、2回分の朝食で楽しみました。

「ちょっと油っこいかなぁ」と感じ始めていることを大阪のおばちゃんに話すと、
「ちょっと小さくなったよ。店によっても味は違うし」とのこと。
さすが大阪のおばちゃんです(誰なのかは言いません!)

豚まん

そして今回、初めてエビ焼売を買ってみました。
普通の焼売は、ほぼ中身が豚まんと同じなので、試してみました。
まぁまぁ、こんなものではないでしょうか。

えび焼売

そして、さらに初めてのものにチャレンジました。
それは季節商品のもので「平打ち冷麺」です!

妻が具材を多く載せたので、平打ち面が見えませんが、
確かに平打ちでした。私、きしめんなど平たい麺が好きです。

冷麺

豚まんを油っこく感じてきた私は、
551の中では「アイスキャンデー」が一番好きかもしれません。
もうそれこそ10年以上も食べてないかもしれません!

月に2回のサービスデイ、今回は4食分を購入することで、
2013年の11回目、12回目とさせて頂きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |