FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

忘れ物はなんですか

先週の浜名湖の記事などを書きたいと思いつつ、
帰ってきてからいろいろと追われて書けません・・・。
そこで浜名湖での軽い記事をお先に1つご紹介します。

全ての祈祷聖会の後、片付けなども終えた時、
誰かの荷物が置きっぱなしになっていました。

「どなたのだろう?」と尋ねてみると、
「G先生ですよ」と言われた方がいたので車に積み込みました。

その後、G先生が管理人との用事を終えて戻って来られ、
お部屋からご自分の荷物を持って来られるではありませんか!

尋ねてみると、この荷物はG先生のものではないとのこと。
先ほど積み込んだ荷物をすぐに車から降ろした次第です。

S先生の荷物

その場にいる方の誰の持ち物のでもなかったので、
何人かの立会いのもと、持ち主を確認するために中を開いてみると、
ベテラン牧師が使うような立派な聖書が出てきました。
お名前を確認すると、S先生でした!

すぐに教会にお電話をし、奥様のM先生が携帯に連絡をして下さったのですが、
つながらなかったので、近くのコンビニから宅配便でお送りしました。

翌日に届くようですが、着払いで申し訳なかったのと、
きっと帰ってからM先生に叱られるだろうと想像していました(笑)

優しいS先生、何名かの方を駅までお送りするのにお乗せして、
ご自分の大きな荷物を乗せ忘れたようです。

そんな折り、北海道に戻った私に父から電話がありました。
「車にデジカメを忘れていなかったか?」とのこと。

がびーん・・・・・。

私のカメラ

父の会社関係の車を借りたので、そちらから着払いで送ってもらい、
礼状と共に北見のクッキーをお送りしました。

S先生の心配をしているどころではないですね。
5年間も重宝しているデジカメが戻ってきて、安心しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |