FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

接着剤

毎月送られてくるJAFの冊子に、JAF会員割引の案内があります。
指定の遊園地、レストラン、美術館、ホテルなどなどが対象です。

特集なども面白かったりするので、5月号を何気なく見ていると、
「おおお!」と思う割引を発見しました!

屈斜路湖に面したホテルがあって、
「いつかお互いの親を連れて泊まれたらいいね~」と言っていたホテルで、
「日帰り入浴+ランチブッフェプラン」が400円以上の割引なのです!
(私は「ビュッフェ」と呼ぶのですが、案内には「ブッフェ」と)

400円の割引なら、1/4の割引、約25%OFFじゃありませんか。
6月いっぱいまでということで、「行けたらいいね」と妻と話していました。

屈斜路湖のビュッフェ

6月末、その機会がやってきました。
CO.W(合同賛美礼拝)のリハーサルを美幌のI先生とする日に、
「K先生夫婦を誘って、一緒にどうですか?」と声をかけると、
話しはトントンと進んでいき、実現しました。

K先生夫妻は、今年4月に北見に来られたばかりで、
私やI先生より3歳ほど年下なのですが、同世代ということで、
ちょっとした歓迎会のような形でお交わりの時を持ちました♪

K先生夫妻のお子さんのお迎えの時間などもあり、
今回は日帰り入浴のないランチブッフェプランをご一緒しました。

さすがの内容で(私はカメラを大阪に忘れてきたのです写せてません)、
料理の質が良かったですね♪ ちょっと食べすぎました。
天井の高い大きな部屋で、美味しく、楽しいひと時を過ごしました。

初めてお話しをする時って共通の話題を探すもので、
札幌でおられたK先生がS先生のことを話され、
「接着剤のような先生ですね」と言われました。

私は「?そんなネチネチしてないけどねぇ」と思っていましたが、
どうやら人と人、グループとグループを上手に1つにしていく、
そういう存在ということでした。

「なるほど~」と、私も妻も納得しました。
妻はS先生のことが褒められていると、嬉しそうでした。

また数年前まで美幌におられたI先生のことも大いに話題にのぼり、
みんなで楽しく盛り上がりました。

名古屋に行かれたI先生は、ホントに愛されキャラですね~。
その場にいないのに、その場を和ませてくれました。

さあ、明日は2013年の後半最初の礼拝です!
神と人とを結びつけ、人と人を1つにし、
その場にいて励まし強めて下さる主イエスを共に見上げていきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |