FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

新しいカーオーディオ

先週、教会車のカーオーディオを取り換えました。
今までのものは、いわゆる「ラジカセ」だったのです。

「え~、今どきカセットかぁ」と思っていたのですが、
20年ほど前はMDはなく、録音媒体としてカセットが主流でした。

なので、けっこうな数のカセットも持っているわけなのです。
それを引っ張り出しては車に持ち込んで聞いていました。

そのおかげで、それこそ20年以上前の聖会メッセージや、
懐かしの音源を長距離運転の中で聞いていました。

しかしテープが伸びているのか、クリーナーが必要なのか、
オバケのような音が出てくる時があったのと、
ついにカセットを入れてもすぐに出てきて故障してしまいました。

新しいカーオーディオ

はい、そこで思いきってカーオーディを買い替えました!
「ラジカセ」は、自動車メーカーの純正品のものだったので、
私の技量を越えた取り付け作業になり、車屋さんにお願いしました。

この機種を選んだ理由は、日本メーカーでお手頃価格だったこと、
通常のCDだけではなく、MP3/WMA/AAC音源のCDも聞けること!

さらにAUX端子やUSBから外部機器にも接続&充電もでき、
iPodやiPhoneにも対応しています(持っていませんが・・・笑)

USBメモリからMP3やAAC音源の曲や
メッセージを聞けるので、私としては大助かりです!

新しいカーオーディオ②

このカーオーディオのために、16GBのメモリを買いました!
これで何百曲、何千曲と入りますね。
北海道、長距離ドライブのお供になりました♪

最近、教会車と同じ1500CCの車を運転したのですが、
けっこう古い教会車の乗り心地が悪くないことに気づきました。

教会車に乗ると、懐かしの「カローラⅡにのって」を思い出します。
教会車は、カローラⅡではありませんが(笑)



20世紀のカッセトから、やっと21世紀になったというような、
そんな16万キロ近く走っている教会車で、20万キロを目指します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |