FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2013年夏の特集

行事主導の教会にならないことを気にかけているものですが、
春夏秋冬とそれぞれに何らかの季節的な行事はありますね。

夏はキャンプなどがあり、3年前もそうでしたが、
そのキャンプに来られた講師をそのまま私たちの教会にお連れしています。

「帰りに寄ってもらう」と言っても、キャンプ会場の日高から北見までは、
車で5時間以上かかるので、「大陸感覚」をご容赦して頂いています。

2013年夏の特集①
(ポスター案①)

一昨日の日曜日、「夏の特集のポスターを作り忘れた!」と思い出しました。
外に向けての集いではないので、すっかり忘れていました。
夜のⅡ礼拝に間に合うように作成し、Ⅱ礼拝では特集のために祈りました。

講師のK先生は、4年前にも教会のユースを3名連れて来られています。
今回は、金曜日に特別祈祷会、日曜日に特別礼拝を計画しています。

4年前、ユースの皆さんが「暑さ」も一緒に北海道に運んでくれましたが、
今回K先生には「渇くことのない命の水」という恵みを携えて来て下さると
期待して、詩篇65:9を掲げて、祈りつつ備えています。

2013年夏の特集②
(ポスター案②)

また4年前にユースの皆さんが祈りつつ種を撒いて下さったことが、
少しずつですが実を結んでいることを、K先生に見て頂けたら幸いです。

さらに5年目の慣れない北海道で、一休みされているTさんにとっても、
懐かしいK先生との再会で、良き慰めと励ましの時ともなるでしょう。

さてポスター案を3つ作成し(文言はどれも同じで、背景だけが違う)、
妻のお伺いをたてた結果、どれが選ばれたと思いますか???

正解は、土曜日のblogにて!
「ほ~、なるほど。それをお選びあそばされましたか」と、
私の予想とは違っておりました。

2013年夏の特集③

さて私は、今日から青年部のキャンプに日高まで出かけてきます。
東京に出た方が早いくらいの時間と労力なのですが・・・。

教区諸教会の青年が「Passion & Mission」というテーマのごとく、
聖霊に燃やされて主に仕えていけるように、私も青年たちに仕えてきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |