FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

迷惑電話&メール

もう10年以上も同じメールアドレスを使っているせいか、
迷惑メールフォルダには、毎日のように迷惑メールが送られています。

今までの迷惑メールのほとんどは、「いかがわしい」ものでしたが、
いつぐらいからでしょうか、「B-CASカード」に変わっています。

業界最安値の【1枚27.500円】で販売致しております!
WOWOW/e2スカパー全89チャンネルが半永久的に無料視聴!
誰でも簡単に視聴出来る!
お客様サポート・交換対応で安心、安全!



などという文言が踊っていますが、違法販売に「安心、安全」もありません。
web時代は、何もかもが「無料」が当たり前のようなところがありますが、
こういう違法カードに限らず、「無料」のものには、罠があります。

迷惑メール

迷惑メールの他、迷惑電話のかかってくる相手も変わってきました。
相変わらず、電話会社の代理店などのセールスもありますが、
私の携帯電話に今までにない迷惑電話がかかってきます。

それは、「マンションを買いませんか?」という内容です。
「間に合ってます」という言葉もおかしいと思いつつも返事するのですが、
マンションの転売などもしつこく勧めてきます。

「お客様クラスの年収では・・・」と言われるので、
どうやら何かの名簿に私の名前と携帯番号が載っているようですね。

どこでどう間違って、少しの資産のある名簿に載ったのでしょうか!?
とっても不思議なことです。

今週の月曜日、大先輩の牧師4人と電話をする機会がありました。
(この4名は、もちろん迷惑電話ではありません!)
それぞれ立派な牧師で、私などは孫のような存在です。

電話を終えると、妻が私の姿を見て笑います。
なぜならポロシャツに脇汗がくっきりと・・・(笑)

少々もつれた糸をほどくような内容の会話もあったので、
緊張して変な汗をかいていたようです。あー、恥ずかしい・・・。

電話は、少々苦手ですね。上手く話せません。
迷惑メール&迷惑電話、そして緊張電話のお話しでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |