FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

雷が鳴ったので

昨日のニュースで、ホタテの6割はオホーツク産であること、
また今年のホタテは漁師もびっくりするぐらい大きくて甘いとのこと、
オホーツク地方に住む者としては、何だか嬉しいお知らせでした。

そんな今月、稲光の煌めきと共に雷が鳴ったので、
ついに重い腰をあげました。
何のことはありません。プロバイダーの変更です。

プロバイダーの契約者が、ずっと前任者のままだったのです。
メールアドレスの変更をしなきゃいけません。

また教会という事業所に管理者として住んでいるものの、
個人契約なのか、事業所契約なのか、電話の権利に関すること、
前任者や前々任者に関係することなどもあります。

もう何だか説明するのも面倒くさくて、
「まぁ、いいかぁ」とほったらかして5年目になりました。

8月20日午後
(8/20の午後、竜巻警報が出ていました)

そうこうしている今月の雷で、ほんの一瞬だけ停電になったのです。
するとインターネットがつながらなくなり、
プロバイダーに電話をしてみると、
契約者かその家族じゃないとダメ、答えられません、とのこと。

契約者の前任者は、名前に「しげ」のある「しげしげグループ」の一員ですし、
しかも珍しく私と同じ「成」の漢字を使っているのですから、
「本人です」と言っても構わないと思うのですが・・・(冗談です)。

あるいは神の家族だから、「家族です」とも言えず、
やはり私は演技も出来ませんし、嘘もつけません・・・。

幸いACアダプターを抜いたり、いろいろしている内に
つながらなかったインターネットがつながるようになりました。

しかし雷が鳴ったのを機に重い腰をあげました。
プロバイダーの変更にとりかかりました。

電話やインターネットに関することって、
いろいろややこしいのですが、思った以上に簡単でした。
その模様は、また明日!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |