FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

隣地を祝福する

隣地で工事が始まって約1ヶ月。
まだ下水管程度の工事だと思うのですが、少々教会が揺れます。

教会の建っている地域は、静かなところなので、
工事の音もそれなりに響いています。

「お、静かになった」と思う時は、12時の昼食時と、
3時の休憩時ですね!外でのお仕事ですから、
水分補給などの休憩は、とっても大切です。

20130907
(9月7日の様子)

これから日に日に移りゆく風景をカメラに少しだけ納めているのですが、
別に悪いことをしているわけでもないのに、隠れながら撮っている私(笑)
工事の方に変な気を使わせないようにと、私が変な気を使っています(笑)

はい、そろそろお知らせします。
教会の南側隣地は、500坪以上あります。
そこに建てられるのは、3階建てのアパートと1戸建てが2軒だそうです。

マンションの方は、来年の2月に完成予定ということで、
同じ地主さんが市内の別の土地に同じアパートを建てられているので、
工事が始まる前に見に行ってきました。

予定

全く同じ建築会社が担当しておられるとのことですから、
全く同じ建物が建つそうで、図面も頂きました。

大きく見えますが、教会よりも少し高い程度だとのことです。
3F建てで、12戸だそうです。
落ち着いた感じの品の良いマンションですね。

早朝ジョギング③
(9月2日の早朝ランニングの時に)

もちろん南側にマンションが建つのですから、日当たりは悪くなります。
また橋の上から見えていた十字架も教会の建物も見えなくなります。

しかし、それはそれです。隣人を愛するのが聖書の教えですから、
私たちは隣地を、そして隣地に住まわれる方々を心から祝福します!

今まで雪を捨てさせてもらっていましたし、
当たり前のように良い眺めを与えられてもいたのですから。

さあ、明日は礼拝です。
神を愛することと隣人を愛することは1つですから、
心から喜んで主を礼拝します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |