FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

旭川から札幌へ

先週は、物理的にハードなスケジュールを過ごしていました。
日曜日の礼拝を感謝のうちに終えて、すぐに旭川へ向かいました。

10月にある北海道聖会で私が司会をする時があり、
そのための賛美・奏楽練習を旭川で行うためです。

今回は、ピアノとギター、もう1人のソングアシスタントを旭川のメンバーで、
そしてドラムとソングアシスタントを北見のメンバーという構成です。

私の好きなベースの音色が無いのがとても残念なのですが、
ピアノ伴奏でしっかりとルートを弾いてもらいます♪

旭川の稲穂

事前に北見で録音した音源を送っていたので、
皆さんそれを聞きながらよく練習をしてくれていました。

全体の流れや曲調、そこに込められた思いを汲んで下さり、
スムーズに練習をすることができました。

奏楽練習後、丘の上の教会すぐ近くの色づいた稲穂がとてもキレイで、
北見ではお米をあまり作っていないので、懐かしく感じました。

旭川の滞在時間が約1時間半から2時間そこそこで、
そのまま車で札幌に向かいました。

そしてその日の宿泊先であるKさん宅へ行き、
S先生ご夫妻や1週間ぶりの宣教師ご夫妻と共に、
Kさんの作られた料理をご馳走になりました。

メインはジンギスカンでした♪
そして、Kさんお得意の(?)韓国料理でもてなして下さいました。

サムゲタン

分かります? 参鶏湯(サムゲタン)というそうです。
以前にどこかで食べたことがあるような気がします。

どうも私の苦手なタイプっぽいもので、
特に骨付きの鶏肉とか、不思議なものが入ってそうなスープとか・・・。

しかし、じぇじぇじぇ!!! とっても美味しいじゃありませんか。
栄養もたっぷり、コラーゲンもたっぷりで、
長距離運転の疲れも癒される先週日曜日の夕食となりました。

翌日、さらに長距離運転が続きます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |