FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

寛ぐ

「寛ぐ」と書いて「くつろぐ」と読むことを、昨年初めて知りました。
「寛容」な心というのも、寛いだ心から生み出されるのでしょうね。

先週月曜日と火曜日の函館における教区会の宿泊先は、
函館市戸井ウォーターパーク」というところでした。

函館のF先生に紹介してもらい、昨年から交渉&予約をしていました。
担当のNさんは、とっても気さくなお方で話しやすかったです。
こちらのHPに「寛ぐ」という言葉があって、学習した次第です。

サークルコテージ

キャンプ場もあるのですが、私たちの宿泊はサークルコテージで、
これがなかなかお洒落で使い勝手がよく、快適でした。

しかも日曜~木曜は、通常の半額で泊まれるのです♪
(ゴールデンウィーク/7~8月/祝日の前日を除く)

ただ1つ残念だったことは、隣接している温泉施設が、
何と月曜日が休館日だったのです・・・。

そこでコテージにあるシャワーで我慢をしてもらいました。
長距離移動をしてきた先生方に申し訳なかったのです・・・。

また滞在時間のほとんどを事務会に使っていたので、
こんな自然の豊かなところで「もったいない」という感じでした。
会議室が併設されていたのは、助かりました。

サークルコテージ内
(戸井ウォーターパークのHPより)

前の夜の雨が止み、やわらかいカーテンのような日差しが射し込む朝、
同部屋だったS先生と共に聖書を読んで分かち合い、
お互いのために、教区諸教会のために祈れたことは幸いでした。

何人かの先生が、各人で木々の中を散歩しながら、
主と交わっておられる姿も拝見しました。

北海道教区最南端の函館に集合して、
寛いだ環境の中で教区会を持つことができ感謝でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |