FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

楽しみながら

先々週の函館での教区会の後、妻の母を連れて北見に戻るのに、
今年80歳になられたのを理由に、大いに長旅を楽しみました♪

初めに妻の親友Tさんのフランス料理店へ。
こだわりのあるご主人の料理を楽しみながら、
私など穴があったら入りたいぐらいの頑張り屋のTさんと、
次から次へと出てくるお話しにも花が咲きました。

とっても嬉しかったことは、妻が函館で教会を始める時に、
大きな力を貸して下さったTさんのご両親の会社が、
不況を乗り越えて経営が軌道に乗っておられると聞いたことです。

Tさんのお母さんも、そしてTさん自身も建築現場に入られ、
むくつけき男性に交じってヘルメットを被られているとのこと。
主の守りと支え、そして祝福を祈っています!

函館から北見へ

さて函館から北見まで、80歳の母を連れてとても1日では帰れません。
何年か前に1日で帰ったために、2-3日の間、体の調子が変でした。
(お母さんの半分ぐらいの年齢の私たちの体です)

今回は80歳の母のお祝いを理由に、温泉に入って1泊しました。
何皿も出てくるコース料理を3人でいただきました♪

料理はお酒を飲みながらの方が多いからか、
だいたいご飯ものは最後の方なのですが、
もちろん最初から持ってきてもらいました。

茶わん蒸しや竹の子ご飯が美味しかったですね。
北海道では珍しい赤出汁の味噌汁でした。

北見から札幌に行くよりも、東京に出る方が楽ちんなので、
北見から函館は、想像以上の遠さです・・・。

1年に1度は函館の母に会えるかと思いきや、
2年に1度会えれば良いというのペースです。
やはり北海道は広いですね。

富士山のように美しい羊蹄山を眺めながら、
こういう日を与えて下さった主に感謝しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |