FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

もしかしてだけど

敬老の日の次の日、妻の母を連れて山の水族館へ行ってきました。
テレビで見て知っておられたようで、「行ってみたい」と思っていたとのこと。

水族館で
(わざと顔を黒くしました・・・不気味!?)

行く途中に、「祝日の翌日は休館では?」と嫌な予感がしましたが、
無事に開いていて良かったです。

お母さんの足でも疲れなく見れる大きさの水族館で、
妻に「この魚は食べられるのかい?」と、
見る魚、見る魚を尋ねておられました(笑)

所々でスナップ写真を撮りながら、水族館を出てお土産屋さんに入り、
その外にあるポスターを見ていると、何とフォトコンテストがあるとのこと。

フォトコンテスト
ココをクリックすると、PDFで開きます)

いやぁ、知っていたらそれなりの写真を撮ったのに・・・、
とは思いませんが、先ほど撮ったスナップに
「これはいい感じ!」と思うものがあります。賞品は以下のもの。

●大賞1点(おんねゆ温泉ペア宿泊券、地元特産品、
      水族館オリジナルグッズ、水族館年間パスポート)
●各部門グランプリ1点ずつ(地元特産品、水族館オリジナルグッズ、
              水族館年間パスポート)
●入賞3点ずつ(水族館オリジナルグッズ、水族館年間パスポート)



「欲しい!」と強く思うほどの賞品ではありませんが、
上手く撮れたので、「送ってみたい」という思いが込み上げてきました。

妻も商品を見ながら「送ってみたら」と言うので、昨日、送りました!
作品を見ながら「送ってみたら」と言ったのではありません(笑)

フォトコンテストに郵送

妻は「温泉が当たるといいね~」言うのですが、それは大賞です。
幾らなんでも、たまたま撮ったスナップ写真でそれは無理です。

しかしたまたま撮った割には、アイデアが良いというか、
シルエットが良いというか、私もなかなか良いのではと思っています。
ひょっとしたら、「入賞ぐらいは・・・」と夢を見ています。

どんな写真を送ったか気になりますか?
残念ながら「作品は未発表のもので」という規定があるので、
このblogに事前に載せることは出来ません!

発表は10月21日で、入賞者に直接通知する他、
水族館公式Webサイト、北見市ホームページなどで発表されるようです。

「もしかしてだけど~♪」というフレーズが頭をめぐりながら、
大いなる勘違いと、淡い期待を持ちながら、来月の発表を待っています♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |