FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

ふにゃやか?

先月22日の日曜日の夕方、用事でコンビニ行ったついでに、
妻と一緒に食べるおやつを買ってきました。

「いつもの(っと言ってもそんなに買いませんが)と違うなぁ。
 まぁでもイチゴがあると妻も喜ぶだろう」とロールケーキを購入しました。

とにかくイチゴを買っておくと機嫌が良いのでお安いものです(笑)
そしてよくよく包装紙を見ると、22日だけはイチゴが入っているそうです。
しかもお値段そのままで♪

イチゴのロールケーキ

よく23日、妻と買い物に出かけるとジャイアンツの優勝フェアでした。
5%割引だったようで、少しのお得感がありました。

それにしてもヨーカ堂とジャイアンツって、関係ないですよね?
昨年は、確かファイターズの優勝フェアもしていました。

さらに昨年、日本シリーズでジャイアンツとファイターズと対戦し、
ジャイアンツが勝った時、どんなフェアをしていたのでしょうか!?

まさかジャイアンツ優勝フェアは、出来ないでしょう。
「ファイターズ残念フェア」だったのでしょうか?

ジャイアンツフェア

さらに翌日は、私の誕生日でございました。
「何か欲しいものある~?どこか食べに行く~?」と尋ねられるも、
「別に~。来月のあなたの誕生日と抱き合わせでいいよ~」と返答。

そんな私のツレナイ返答に、
ちゃっかり者の妻も「それもそうね~」と返答されました。

しかしケーキだけは買ってきてくれました。
もちろん、妻の好きなイチゴがのったものです!

41歳の誕生日に

40代のテーマは心身ともに「しなやかに生きる」なのですが、
どうやら8月と9月は食べ過ぎ&運動しなさ過ぎで、
「しなやか」どころか、身体的に「ぐだぐだ」「ぶくぶく」、
言ってみれば「ふにゃやか」状態です(造語)。

「10月、ガンバレ、自分!」と、お尻を叩いています。
(でも、けっこう外食の日が多くなるんですよね、10月、11月は・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |