FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

逆算しながら

昨日の最低気温は、4℃ということらしかったようですが、
最高気温が18度だったので、それほど寒くは感じない日中でした。

9月も結局1回しかジョギングをしに出かけられず、
10月は心を入れ替えようと、昨日の夕方、
済んだ空気の中を颯爽(さっそう)ボチボチと走ってきました。

秋のジョギング
(影がながーくなっています)

2周(6.4Km)走ろうと思ったのですが、久々なので1周になりました。
徐々に距離を伸ばしていこうと思っています。

いろんなことを考えたり、なーんにも考えなかったり、
済んだ空気を吸ったり吐いたりしながら、気持ちよく走りました。
雪が降ると走れないので、秋に出来るだけ走っておきます!

カラスと遡上

橋の上から無加川を覗き込むと、「お~!」いるではありませんか。
多分、鮭ではなく鱒(ます)だと思うのですが、遡上しているのです。

ガラケーで撮ったのではっきりと写ってはいなくて残念ですが、
白い丸の中に数匹の鱒が泳いでいます。
波打っているので、様子は伝わるかと思います。

黒丸のところには、たくさんのカラスがいました。
遡上する魚を狙っているのでしょうか?
遡上は、冬に向けての風物詩ですね。

20131004
(2013年10月4日)

ジョギングから帰ってくると、教会横にあるマンション工事のこの日の仕事も、
そろそろ片付けの時を迎えていました。

今週は、基礎のコンクリートを流し込んでいました。
またその上にコンクリートを流す準備をしているような感じです。
こちらも雪が降る前に、屋根を完成させておきたいものでしょうね。

雪で走れなくなる前のジョギング、川が凍る前に遡上をして産卵する魚、
冬期をにらんでの建築工事と、皆さん逆算しながらの生活です。

さぁ明日は10月最初の礼拝です。皆さんとご一緒に主を見上げ、
様々なことに備えつつ、
生活の基礎・土台となる主の御言葉に耳を傾けます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村
日記 |
| ホーム |