FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

驚きました

先週(10/9)、台風24号によるフェーン現象のために、
新潟では35度を超え、本州各地で30度を超える真夏日を記録したその日、
私はわざわざ北海道から関東にやって来ました。

朝はストーブを少し焚いた部屋、昼は冷房の効いた電車と会議室。
予想してはいましたが、温度差が20度以上もあると
やはり体が驚く同じ1日の出来事でした。

行きの飛行機の中から、寒いのに少々暑かったのは確かです。
それは私の座席のすぐ後ろのお2人が原因です。

CA(客室乗務員)が、「ご結婚おめでとうございます。
本日は東京からどちらまで行かれる予定ですか?」と尋ねています。

飛行機会社は、旅行会社から連絡を受けているんですね~、さすが!
「東京からハワイに行ってきます」と嬉しそうな2人の声。

顔は見えませんでしたが、どうぞお幸せに~。
ハワイから北海道に帰ってきて風邪をひかないようにね~。

さて、会議室の近くにあるトイレに入ると、
今まで見たことのない貼り紙に驚きました。

ご使用前に

男性用の便器の前には、「もう一歩前へ!」という貼り紙が多いものです。
「黒シールを剥がし下さい」は、初めてでした。

感度の良い自動洗浄センサーなのでしょうね。
だからきっと、トイレのドアに反応するので、
シールを貼り使用前に剥がしてもらうことにしたのでしょう。

これでは自動洗浄センサーではなく、手動ですね。
工事をした後に、電源を入れて業者の方も驚いたことでしょう。

明日の記事では、会議中に驚かれたことをお伝えします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |