FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

今年最後のひまわり畑

隣町のI先生ご夫妻とは、良き交わりをさせてもらっています。
同じ年齢、同じ関西出身、また同じようなことを経験してきました。

もちろん様々な違いもあります。
例えば私はI先生のような「止まれば死ぬ」ほどの行動派ではありません!

グループの代表をしているということもあるのでしょうが、
幾つものことを同時並行できる方です。

CDを聴きながらTVを見られると聞き、
私には脱帽の世界ですし、決して真似をしたくありません(笑)

美味しい冷麺

10月8日(月)にI先生の教会で合同賛美礼拝(CO.W)の打ち合わせと練習をし、
その後、お互いのためにゆっくりと祈り合うひと時を持ちました。

「祈っています」と声を掛け合う関係の牧師は多いものですが、
実際に時間をとって共に祈り合う時を持つことはなかなか出来ません。
(会議や委員会で話し合う牧師は多いものですが!)

I先生ご夫婦で共に祈り合えるということは、本当に感謝な事です。
もちろんたまには、食事もご一緒します♪

夜には行けない焼肉屋さんのランチを食べに行き、
I先生の注文した冷麺セットが美味しそうで、何口か頂きました!

2013ひまわり

I先生のところから帰る時に、恐らく今年最後のひまわり畑がキレイだったので、
写りはよくありませんが、ガラケーで撮りました。

太陽に向かうひまわりのように、
オホーツク地方に主に向かって賛美する方々が起こされますように。

そうやって祈り備えて、今週の日曜日の夕方に
第6回CO.WをI先生の教会で開くことが出来ました。
その模様は、また明日、報告します♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |