FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

聖会での教会紹介①

今月の北海道聖会でⅡ聖会の司会をした時に、
北海道教区の教会紹介をしました。

教会紹介と言っても、教会名と牧師名を言い、
その教会から来られた方々に立ち上がってもらい、
皆さんで拍手をして歓迎するという簡単なものです。

時間の制約があるので、Ⅱ聖会で私が北東地区の7教会を紹介し、
Ⅲ聖会ではS先生が南地区の6教会を紹介して下さいました。

2013年度教区ポスター

私はそれぞれの地域の特産物(食べもの)を一言で紹介したのですが、
もう少し時間に余裕があれば、さらに言葉を足したかったのです。

そこで、もう少し時間があったら語っていたであろう言葉を
緑色で足しながら、北海道教区の教会紹介を再現します!

まずは、名寄聖書キリスト教会です。
S先生、C先生ご夫妻が、伝道・牧会をされています。

名寄は、アッセンブリー教団で一番北に位置しています。
そして名寄と言えば、もち米が有名ですね。

粘りのあるもち米のように、豪雪地帯でも忍耐をもって仕えておられる兄姉、
豊かな収穫を期待せずにはおれません。


それでは名寄から来られた皆さんご起立ください。
心から歓迎いたします!(~拍手)



続いて鷹栖キリスト伝道所です。
F先生ご夫妻が、伝道・牧会をされています。
鷹栖と言えば、「オオカミの桃」という名前のトマトジュースが有名です。

高級なトマトジュースに負けないくらい、
尊いキリストの十字架を掲げながら地域に仕えておられます。


それでは鷹栖から来られた皆さんご起立ください。
心から歓迎いたします!(~拍手)



次に、神居キリスト教会です。
F先生、T先生ご夫妻が、伝道・牧会をされています。
旭川と言えば、旭川ラーメンですね。

寒い中での旭川ラーメンも格別ですが、
丘の上チャペルの礼拝も、もちろん心も体も温まります!


それでは旭川・神居から来られた皆さんご起立ください。
心から歓迎いたします!(~拍手)



今になって思うと、少々時間を取っても全体で数分なので、
緑色の部分も話しておけば良かったなぁと思っています。
北東地区の残りの4教会の紹介は、明日の記事にて!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |