FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

聖会での教会紹介③

私が司会をした北海道聖会のⅡ聖会で、
北海道教区の北東地区7教会の紹介を記事にしてきました。
(時間の関係で、実際には話せなかったことも含めて)

Ⅲ聖会では、司会のS先生が南地区6教会の紹介をして下さいましたが、
私はS先生に代わって会計の務めなどをしていたので見れませんでした。

聞くところによると、教会名と牧師名を述べて、
それぞれの教会の皆さんに立ってもらい歓迎されたようです。

S先生は私よりもかなり真面目なので、特産物の紹介はされませんでした(笑)
またⅢ聖会は、CA(青年)部のスペシャル賛美もあり、
時間的にも余計なことは話せなかっただろうと思います。

そこで、もし私が北東地区のように特産物(食べもの)などを入れながら、
南地区6教会の紹介をしていたらどうなるか、という記事が今日と明日です!

それでは、函館ベテル・キリスト伝道所です。
F先生、K先生ご夫妻が、伝道・牧会をされています。

教区の一番南に位置し、北海道のハワイと呼ばれています。
だからF先生の服装にアロハシャツが多いのかもしれません!?

函館と言えば、イカが有名ですね。
どうやらイカール星人が侵略しているようです。

しかしどんな敵にも勝利をしていく信仰を持った函館の皆さん、
どうぞご起立下さい。心から歓迎します。(~拍手)



2013年度教区ポスター

次に、山手町教会です。
O・K先生、D先生、K先生、そしてO先生が、伝道・牧会をされています。

山手町教会のある苫小牧は、ハスカップジャムを使った
日本一食べにくい銘菓「よいとまけ」で有名です。

かつて製紙工場から聞こえてきた「よいとまけ」の掛け声以上に、
山手町教会からは、主への賛美と祈りが聞こえているでしょう。

山手町教会の皆さん、どうぞご起立ください。
心から歓迎します。(~拍手)



続いて、千歳キリスト伝道所です。
H先生ご夫妻が、伝道・牧会をされています。

千歳市の水道は、何と名水100選に選ばれた
ナイベツ川湧水から引かれているそうです。

もちろん主イエスを信じる教会からは、
生ける水が川となって流れ出ています!

千歳から来られた皆さん、どうぞご起立ください。
心から勧化します。(~拍手)



このシリーズ、明日で最後です(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |