FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

聖会での教会紹介④

聖会での教会紹介シリーズも、今日で最後になりました。
後半の2つの記事、南地区の教会紹介は、
「もし私が教会紹介していたら」という仮定のものですので、あしからず!

それでは、札幌神召キリスト教会・レインボーチャペルです。
S先生、M先生ご夫妻が、伝道・牧会をされています。
T先生は、6月にご結婚されて、現在は留学中です。

さて教会最寄の桑園駅には、S先生ご用達の回転寿司屋があります。
新鮮で美味しく、とにかく種類の多いネタが揃っている、美味しいお店です。

現在会堂建築中のレインボーチャペル、回転寿司のネタではありませんが、
老若男女、あらゆる人々、どんな人々も訪れる会堂が建てられるでしょう。

レインボーチャペルの皆さん、どうぞご起立ください。
心から歓迎します。(~拍手)



続いて、札幌東キリスト伝道所です。
W先生が、伝道・牧会をされています。

教会の近くには丘珠空港があり、
丘珠は「札幌黄」という玉ねぎが有名だそうです。

札幌農学校に赴任したブルックスが持参したものが起源のようで、
「幻の玉葱」と呼ばれているそうです。

幻と言えば、ヨエルの預言のように青年たちは幻を見、
老人たちが夢を見る、ペンテコステ教会の誕生のようですね。

札幌東から来られた皆さん、どうぞご起立ください。
心から歓迎します。(~拍手)


第59回北海道聖会の様子②
(最大164名が、北海道の各地から集まりました)

お待たせしました、岩見沢神召キリスト教会・グロリアチャペルです。
N先生、C先生ご夫妻が、伝道・牧会をされています。

岩見沢は日本有数の豪雪地帯で、
国から特別豪雪地帯の指定を受けています。

岩見沢市は、農作物や果物の生産に力を入れているようです。
豪雪の冬を迎えますが、しかし豊かな収穫と御霊の実が結ばれていく、
そんな岩見沢から来られた皆さん、どうぞご起立ください。
心から歓迎します。(~拍手)



多分に主観の入った教会紹介、いかがだったでしょうか?
特徴を特産品(食べもの)に絞ったので、お腹がすいてきますね。
北海道教区13教会に、主の祝福を祈りつつ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |