FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

内祝い

聞き覚えのない方から、「内祝い」が送られてきました。
カタログギフトだと思いつつ受け取りましたが、
住所を見ると前任の大阪の教会の近くではありませんか。

「誰だろう?」と思いつつ中身を開けてカードを読み、
「あーKちゃんか~!!この名字になったんだぁ」と気づいた次第です。

先月、幼少から教会学校で一緒だったKちゃんが結婚したのです♪
教会学校でKちゃんは1つ上の学年で、
それぞれの学年は10人ぐらいいたので、別々のクラスでした。

Kちゃんの学年は、背の高い女の子や冬でも半袖の男の子など、
目立つ子が多かったんですよね~。

私なんかクラスの隅っこにいるのか、いないのかという存在でした。
結局、私たち2つの学年では、KちゃんとYちゃんそして私とが、
目立たない存在だったもの、ずーっと一緒に教会で過ごしてきました。

内祝い

Kちゃんの結婚、この日をどれほど待ち望み、祈ってきたことでしょうか。
親友のYちゃんも感無量のことだと思います。

ご主人になられた方とはお会いしたことはありませんが、
とっても優しいお方だと聞いています。

私の体にじんましんが出ると、Kちゃんのために祈りました。
(旧blog「じんましん」)
しかしそんな私の祈りも必要なく、隣には優しいご主人がおられます。

きっと誠実なご主人なんだろうなぁと勝手に想像しながら、
いつの日か紹介してくれる日を楽しみにしています。

自分の結婚式じゃないのに、自分のことのように嬉しいなぁ。
まさに「内祝い」!?
クリスマスを迎える2人に、God Bless You♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |