FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

重奏

先週の委員会・会議の梯子(ヤコブの梯子なら感謝なのですが!)、
もう数日遅かったら、天候が危なかったですね。

今回も空港へ行く途中、車の衝突事故の処理をしている様子、
また恐らく夜中、畑に車ごと突っ込んで、車がまだそのままの様子、
帰りの道路では、事故車を載せたキャリアカーが隣を走っていました。

12月は、2週目から出かけない方がいいですね。
と言いつつも、もうすでに来年の12月2週目に予定が入っています・・・。

同労者の先輩婦人牧師から「また留守をしているのですね。
亭主が留守だと疲れるんだけど・・・」とメールを頂きました(笑)

この業界は感謝なことに、「亭主元気で留守がいい」、
ということではないようですね!



さて今回、宿泊棟の同部屋は懐かしい関西の先生方でした。
K先生と個人的なお話しをしながら、
私は先生のことをあまり知らなかったんだなぁと思いました。

決して体の強くないK先生の縁の下の力持ち的な奉仕、
また公私ともにお聞きした様々なことを思うと、
私の言動というのは、「若造だなぁ」と思わずにはおれません。

目に見えるセンセーショナルなこととしてだけではなく、
主の御業は、ひっそりと静かに、誰も知らないところでも、
隠れたところでも進んでいくことを思わずにはおれません。

2013年クリスマス案内

夜、お2人の二重奏に珍しく寝つきがよくありませんでした。
しかし、いつの間にか私も加わって三重奏になっていたかも!?

さぁ、明日はクリスマス礼拝です♪
もちろんいびきの重奏ではなく、集われる方々と共に、
そして御使いたちも共に、クリスマスの調べを賛美します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |