FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2014年の年賀状

例年のごとく、クリスマスが終わってから作成し始めた年賀状。
今年は12月26日に投函でたので、きっと元旦に到着したかと思います!

昨年の年賀状も、北見近郊の「メルヘンの丘」でした。
そう言えば2人で撮った写真ってほとんど無いなぁと思い、
今年は各シーズン毎に2人で撮った画像をお届けしました。

私が飛行機に乗るたびに、女満別空港から少し足を延ばして、
道行く車からじろじろ見られながら(笑)、
小さな三脚で撮影したという段取りです。

昨年、高校時代の友人からの賀状に、
「日吉からの年賀状を毎年、家族で楽しみにしている」とあったので、
北海道らしさが伝われば良いかなぁと思い私なりに工夫してみました。

2014年の年賀状

文面には、以下のように記しました。

① 昨シーズンの吹雪は大変でした。今年は除雪機を購入♪
② 成人は心身共に「しなやかな40代」を過ごす予定です。
③ 〇子は良い実を結ぶ1年になるように願っています。
④ 水族館のフォトコンテストに落選した作品(〇子と母)


本当は、何も植わっていない真っ黒の土を背景にした4つの画像になれば、
「完璧」だったのですが、代わりに「落選」画像を入れておきました。
年始早々に「落選」画像は良くなかったでしょうか!?

パソコンの画面以上に、インクジェット年賀状に美しく印刷されました。
近況報告という感じの年賀状ですね。

喪中などで賀状を控えさせていただいた皆様も含めまして、
改めて今年もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |