FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

2014年の教会標語・御言葉

昨年10月、大雪(たいせつ)でS先生ご夫妻たちと一緒に過ごし、
教会の現状を振り返り、また次年度のことを考えるひと時を持ちました。

私たち夫婦はひたすら聖書を読みながら、
祈りつつ主の思いを聞くひと時を持ちました。

そして2人で主から教えられたことを分かち合ないながら、
不思議に一致して下記の標語と御言葉を2014年に掲げることにしました。

2014年教会標語―横

標 語:「神を愛する」
御言葉:Ⅰヨハネ5章3-5節
 「神を愛するとは、神の命令を守ることです。その命令は重荷とはなりません。
  なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。
  私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。
  世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか」

「神を愛する」という主イエスの第一の戒めを具体的に説明していて、
しかも勝利の信仰を持って歩んでいける希望が語られています。

2014年教会標語ー縦

もう1つのポスターは、ミケランジェロの「天地創造」の一部を拝借し、
作成してみました。「おー、なかなか良いものができた!」と思っていましたが、
何だか、何かと交信している「怪しい宗教」のようにも見えてきました・・・(笑)

決して怪しくありませんので!

神を無視して生きていくのではなく、
まして「神も仏もあるものか」と恨みつつ生きるのでもなく、
心を尽くして主なる神を愛する素晴らしさの中で歩んでいきたいと願っています。

標語と御言葉は1年ごとに変わりますが、その年で終わったものではなく、
継続されていきます。昨年の「主と同じ姿に」も生涯の目標です。

今年1年は、礼拝でこの御言葉を信仰をもって告白し続けます。
明日の新年礼拝では、この御言葉からご一緒に真理を分かち合います♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |