FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

新聞広告・・・元旦の新聞から

昨日はちょっと固い記事になり過ぎたので、
今日は少し柔らかめでいきます。

紙面の2面下段に文芸春秋の広告がありました。
「すべて第1位!時代をリードする文芸春秋の書籍」とあり、
4冊が紹介されていました。

2面の広告

4冊中3冊は知ってはいましたが、読んでいません・・・。
阿川さんの「聞く力」は、古本(105円)で売られていたら、
買おうかなぁとは思っていましたが。

スティーヴン・キングは、今も人気があるんですね。
ホラーやミステリーは苦手ですが、彼の「Stand by me」や、
「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」は映画で見ました。
なかなか良かったですよ。

それにしても、私はベストセラーをほとんど読まないので、
(昨年は読書量自体が減りましたが・・・)
文芸春秋さんにリードはされていません!

住宅メーカーの広告

続いて8面と10面に住宅メーカーの広告が載っていました。
同じ構図の広告に驚きました!
まさか同じ広告会社ではないでしょうね・・・。

きっとDaiwa Houseの方も、積水ハウスの方も、
お正月早々に「え!」と思ったに違いありません。

新聞広告からは、どちらがいいかなぁとは判断しかねますが、
TVのCMの良い印象では、私の中では積水ハウスです。



積水ハウスの歌」は、小林亜星さんが作っていたんですね。
飛行機から街を見おろして家に帰るこのCMが、
一番印象的に残っています。

ナレーションの声もグッドです♪
ナレーションのないバージョンもありました(「Fullバージョン」)。
チェロの音色が好きなんですね~、私。

主なる神様も、あなたの帰りを待っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村

日記 |
| ホーム |