FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

逆転現象

昨晩、夕食をいただきながらニュースを眺めておりました。
するとさらに冷え込みは続くようですね。

今日の予報
(2月7日のニュース)

しつこいようですが、教会の所在地はさらにマイナス2度なので、
ここしばらくはずっと氷点下20度を下回っております。

そんな寒い中、同じニュースで報道されていたのが、
毎年恒例の「北見厳寒の焼き肉まつり」です。

もちろん、行きません!
大阪からも観光客が来ているとのこと。
ご苦労さまでございます。

焼き肉まつり

北見市や近郊の町々出身の方々がソチオリンピックに出場しているので、
その応援もしているようです。
応援している方々が風邪を引かないようにと思うばかりです。

こういうイベントがあると、教会員のSさんを思わず探しています。
どうやら居なかったようです(笑)

さらにオホーツク地方の天気予報では、
毎年この時期に「流氷情報」も流れています。

流氷の予報

ロシアから流れてきた流氷が、もうそろそろ接岸するようです。
今年は例年よりも遅いような気がしますが?
流氷が来ると寒さもさらにひとしおです(ぶるぶる)

しかし驚いたことは、今日の天気、本州は雪なんですね。
北海道は晴れマークなのに。逆転現象!?
関東も関西も大雪とのことで、都市機能が麻痺してしまいますね。

全国の予報

本州におられる元道産子の皆さん、出番です。
教会関係者としては、この雪が日曜日ではなくて良かったですね。

それでは、明日も厳寒の中で感謝をもって礼拝を捧げます!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |