FC2ブログ

北の大地で 星を数えながら

~日々の出来事や感じたこと、聖書の言葉など 小さくても星のようにキラリ☆光ることを 分かち合えればいいなぁ~

外のような

最近イタリアのビッグクラブへ移籍した日本人サッカー選手、
彼の散髪代が年間1900万円以上を費やしているとの報道が・・・。

3週間に1度、日本から美容師を飛行機で呼び寄せているとのこと。
さすがお洒落な青年です。サッカーも活躍されんことを。

さて私も先週、散髪に行ってきました。
私のペースは年間10回ぐらいという感じです。

本当は1ヶ月に1回行きたいのですが、
先月は買いたい本があったのでちょっと我慢しました(笑)
まぁ芸能人でもありませんから、見苦しくない程度にしています。

しかも冬になると、朝起きてから特段に髪形をセットしません。
何故か。外に出る時はニット帽をかぶるからです。
大阪時代はニット帽なんてかぶったことがなったのにねぇ。

それでも風呂上りは、すぐにドライヤーをかけています。
すぐにかけないと風邪を引いてしまうからです。

2Fの廊下

お風呂へ行くのにこの長い廊下を通って階段を降り、
1Fの礼拝堂を通って行きます。

この時期、部屋と廊下の温度差は、20度あります!
寝るまでは廊下をマイナスにしないようにしています。
外のような建物の中です。

ヒートショックにならないように脱衣場は少し温めています。
しかし髪の毛はドライヤーをしないと、途中で凍ることはないものの、
風邪を引いてしまうんですね~。

妻はドライヤーに時間がかかるので、
中近東から来た人のようにターバンのようなものを巻いています。
決して宗教上の理由からではありません(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村


日記 |
| ホーム |